ボタニカルエアーカラーフォーム 悪い口コミ 刺激はある?試してみた

ボタニカルエアーカラーフォーム
公式サイト

ボタニカルエアーカラーフォーム、買っちゃいました♪

ヘアカラーにしてはやや高めですよね。

初回特別割引されても、2500円って、市販品の2倍以上!

でも、実は、1缶で2回以上使えるんですよ。

と言うのも、ボタニカルエアーカラーフォームは、ムースタイプの白髪染めなんですが、1缶でレモン37個分のムースが出せます。

そして、ショートヘアを染めるのに、レモン10個分くらいの量が必要です。

と言うことは…

ショートヘアなら3回は使えるってことですね。

今まで、市販の白髪染めを買うと、1/3くらい余ってしまって、もったいないけど捨てていた私。

ボタニカルエアーカラーフォームは、無駄なく使いきれるところが良いと思いました。

使ってみると、刺激もないし、臭いもフレッシュグリーンのさわやかな香り。

個人的にはかなり気に入っています。

でも、中には悪い口コミもあるみたいですね。

1番多いのが、色。

ブラックとブラウンの2色しかないので、好みの色が出しにくいんですよね…

そして、ボタニカルエアーカラーフォームは空気に触れて発色させるので、放置時間が短いと染まらないんです。

使い方の説明には、放置時間で色の濃さを調整するとありましたが、実際に5分で洗い流してしまうと、染まらないと感じる場合があるみたいです。

私は放置時間15分をしっかりとったので、色の濃さも十分でした。

髪質や太さなど、個人差もあると思いますが、上品な深みのある色になってちょうど良かったですよ。

明るい色で白髪は染めたい…と言う方もいると思うので、そういう場合は、放置時間を長くしてしっかり染めると暗く感じて不満になるのかもしれません。

それにしても、ムース缶の白髪染めは初めて使ったんですが、使いやすいですね!

ワンプッシュでムースが出てくるから、混ぜる必要もなく、不器用な私にも簡単です!

少量しか使わない時も、好きな量が出せますから、万が一塗り残しに気が付いた時も、すぐにリタッチできますね。

実際に、全体染だけでなく、白髪の部分や根元だけなど、部分的にボタニカルエアーカラーフォームで染めている方もいるそうですよ。

繰り返し使っても、髪が傷みにくいのもうれしいポイント。

脱色剤を一切使用していないし、ボタニカル成分や10種の和漢植物エキスがたっぷり入ってうるおいを与えてくれます。

フレッシュグリーンの香りはツンとくる刺激臭も気にならないし、美容院に行けない時はとても助かります。

30代にもなると、気が付くと白髪がポツポツ出て来てしまうので、ボタニカルエアーカラーフォームがあると安心だと思います。

ボタニカルエアーカラーフォーム
公式サイト